一般社団法人 全国空港事業者協会一般社団法人 全国空港事業者協会

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【お知らせ】カスタマーハラスメント対応周知ポスターについて

 この度、定期航空協会、(一社)空港グランドハンドリング協会、(一社)全日本航空事業連合会、航空連合及び私共(一社)全国空港事業者協会は、お客様・従業員双方がお互いを思いやり、尊重し合うことで優しく温かな関係を築き、お客さまとともに優しい空の旅を作っていきたいという想いを込めて、カスタマーハラスメント周知ポスターを作成いたしました。

 航空機や空港を利用されるすべてのお客さまに安心で快適な空の旅をお届けできるよう、航空に携わる従業員は、お客さまに寄り添い、真摯に向き合い、質の高いサービスの提供を目指してまいります。一方、著しい迷惑行為(暴言、暴行、不当な要求等)などのカスタマーハラスメントに対しては、就業環境を害するものとして企業として毅然と対応し、航空に携わる従業員ひとりひとりが安心して働ける健全な環境整備を構築いたします。

 航空業界全体で連携して、お客様・従業員双方がお互いを思いやり尊重し合うことのできる関係を築きたいとの想いをポスターを通して発信することで、従業員が安心して働ける環境を整えるとともに、お客様に安心で快適な空の旅を提供してまいります。

 

 ポスターは、以下の添付資料(PDF版)をご覧ください。

【縦】カスタマーハラスメント対応周知ポスター(2025.2.21)

【横】カスタマーハラスメント対応周知ポスター(2025.2.21)